4/21 KINGS~Last Heart~初日&水上ショー4連チャン目のふうちゃん | 実音 秀のブログ

実音 秀のブログ

ブログの説明を入力します。

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス赤薔薇
キラキラチームハートラブラブ
KINGS
~Last Heart~

 

『誇りを胸に 愛を貫き 今、この道をゆく』
チームハート記念すべき初演作品 KINGS~フルムーンの夜~が2年の時を経て、輝きを増して蘇る!
泉美匠・愛那月ひかるがチームハートのダブルトップとしてお届けする最後の作品を期間限定で公演致します。
ヴァンパイア族とウェアウルフ族、種族の違う二人の王と人間の女の子が織りなす切なくも心美しいストーリー。
華麗なレビューショーと共にどうぞお楽しみください。

 

すみませんが勝手にHPより引用しました。

 

昨日、4月21日(土)ハウステンボス歌劇団 フラワーの華香恋の11時半からの公演を観に行ってましたが、取り敢えず先に16時45分からのチームハートのKINGS~Last Heart~初日の分を先に書いています。

 

確か初日のチケットも即完売だったような.....
すぐは繋がらず、千秋楽もそうなんですが、良い席は結局取れないんですよね~

1回目の席はC9で、妻は2列目。

2回目はA8は妻に譲り、私はB13。
少しでも近いとこで観たいので、こんな日は並びではなかなか座れません。

今回は、フルムーンカーニバルかどこかのシーンで客席降りも有るので、一列目が取れない場合、通路側かF列の中央よりの席が良いと思います。

 

公演自体は前作のKINGS~フルムーンの夜~と 内容はほぼ同じでした。

私は前作を細かく覚えてはいませんが、最後に彩花ちゃんがエトワールをした、メンバー紹介をされてた点が新しく追加されていました。

今回はセンターで踊ったり、エトワールにMCと、彩花ちゃん大活躍だと思います。

 

でも、もっと違う部分が有りました!

ひかるさんが歌も上手くなっていて感動したし、トップとしての貫禄も付いたというか、失礼な言い方かもしれませんが、見ていて凄く成長したんだな~と改めて思いました。

 

他にも懐かしく思える所も多く、ルドルフとシャーウッドの最後の友情シーンや、ひかるさん達の歌の部分等で、感動して泣かれているファンの方も少なくは無かったと思います。

 

因みにトップの3名さんと眞生君、天咲さん、彩花ちゃんだけが前回と同じメンバーで、他は入れ替わり 3期生、4期生も加わったフレッシュなメンバーとなっています。

叶空ちゃんは、まだ出ていませんでした。

 

前作は映像でフルには残っていないので、それを作る目的も有るんでしょうが、今作は通常よりも短い4/21(土)~5/14(月)迄の期間限定公演となっています。

早めに何回も観に来て頂き、オリジナル商品を手に取って頂きたいと トップさん方も言っていました。

それと、毎度の事ですが、チームフラワーさんも2階から観ておられました。

 

 

 

物販は前作の公演パンフレット、クリアファイル、ブロマイド7枚と、まだ新しいものは出てはいませんでした。

 

今日も14時半からの今公演を観に行くつもりですし、細かい感想は、また改めて書いていこうかと思います。

 

 

キラキラ本当に実物は久々観るチームハートのメンバーさんなので、出待ちの写真も撮らせて頂きありがとうございました。

ラグーナの方から、出待ち写真は良く送って貰っていて嬉しいんですが、やはり実際に出てきた所を撮れる嬉しさは有りますからね~...

でも、夜は急いで帰ったので、出待ちは出来ず 夕方だけのお写真です。

 

ひかるさんと 瑠風君

瑠風君のみもストールを贈った方の為に撮っていました

 

匠さん

凄く優しい感じで好感度UPです

 

愛那さんと くららちゃん

愛那さんも懐かしいお衣装で、歌って踊られて....
やはりこのキャロル役は本当にピッタリだと思います。

 

りく君
澪君が前回演じられていた役をされていますが、少し優しい感じがしました。
どうしても沼部役の印象が強すぎますが、実際は怖くはないからですね~
 
眞生君は前回と同じくエリック役でした。
『ご指示を!』のセリフが これまた懐かしくて....
 
左から 叶望ちゃん、小春ちゃん、心花ちゃん、妃花ちゃん、4期生のまなせ なみ(いとう さき)ちゃん
小春ちゃんと、心花ちゃんは、傘を持って愛那さんと3人踊るシーンに出て歌っています。
以前、傘が開かなかった場面に出くわした事も有りますが、昨日はちゃんと開きました。
 
綺麗なお花が所狭しと 沢山飾られていました。
 
 
 
懐かしいブロマイドです。
が、当時はまだ、フラワーさんメインでしか写真を撮っていなかったので、ハートさんは少なかったと思います。
そう言えば、ご卒業された美羽アリアさんが観に来られていました。
後ろ姿を見て、何か綺麗な方で歌劇団ぽいって思っていたら そうでした。
フラワーさんとハートさんの両チームとも、一緒にお写真撮影されていました。
 
 
キラキラこの日の水上ショーはフラワーの蒼馬君とふうちゃんキラキラ
ふうちゃん達4日連続の出演で大変ですよね~...お疲れ様です!
右側かと思っていたら左側だったので、急いで民族大移動をしました。
左側は、琴君とこのみちゃん。その画像はきんちゃんがあげているので、
私はふうちゃん達の方の動画を撮ったので、URLを下に貼っています。
撮り方が下手なので、綺麗なふうちゃん達が上手く映し出せませんが、どうか大目に見てください。
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
この日の夜、急いで帰ったのは、もうひとつ用事が有りました。
中学校の時の同級生が、長崎の秋の大祭『おくんち』に出る事になりました拍手拍手

しかも、一番有名な樺島町の太鼓山(コッコデショ)の長采としてです。

市議の山﨑さん(同じ中学校の先輩)達と、小学校とかをまわって、コッコデショの指導にも良く行っていたし、面倒見も良いので、今回大抜擢されました。
とっても名誉な事なので、同級生でそのお祝いをしていました。

すぐ近所のむつ五郎ってお店だったんですが、ハートさん観ていたので行けず、2次会も終わりかけの12時前頃にスナックへと行きました。

帰りに三八ラーメンでちゃんぽん食べてたら、帰りが3時半になってしまいました。

今日も、またハウステンボス歌劇団を観に行きますが、ギリギリの到着になりそうです。