今日も | 東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

元モデルでスポーツキャスター、グラビアなど幅広いジャンルで活躍するタレント東原亜希のオフィシャルブログ。若い女性の読者が多く、化粧品、エステ、ダイエット、スキンケアなどの美容情報を幅広く紹介。新婚生活や家庭のこともブログで綴っています。

朝から
双子がいる場所で
細かいレゴをひっくり返して
怒られてる息子くん。

はい
通常通りの1日がスタート!

めげないめげない!笑


子育てって
ほーんとに忍耐と修行!
こちらが学ぶことたくさん。
伝え方とか教え方とか
説明の仕方にしても。

子供から何か質問をされても 
すぐ答えを教えるのではなく
まず頭を使って考えごらん?
と私は返します。  

考えることって
連想ゲームみたいだから
考え方を教える。
答えまでの導き方を教えるようにしています。

伝わってるんだかは謎ですが。笑

わかったときの
嬉しそうな顔がかわいい!!


そして最初のくだり。 
なぜ小さなレゴがダメなのかは
息子と一緒に考えたはずなんだけどなぁ。。

諦めずに何度も伝える!
めげない!!♡



さて。雨ですね~


気分はあげていきましょう♡
鼻水ちゃんを
病院連れていきまーす!

素敵な週末をー!

{26DE3614-8576-475F-8BA1-BB1A20B65706}