ありがとうございます | 東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

元モデルでスポーツキャスター、グラビアなど幅広いジャンルで活躍するタレント東原亜希のオフィシャルブログ。若い女性の読者が多く、化粧品、エステ、ダイエット、スキンケアなどの美容情報を幅広く紹介。新婚生活や家庭のこともブログで綴っています。

たーくさんのコメント
本当にありがとうございました^^

出産レポ的なものは
ただでさえ少ない双子情報
今後双子妊娠出産の方のために
少しでも参考になれば、と
また落ち着いたら書かせてください^^



結果だけいうと
最後の最後まであとから出てくる子が
逆子のままだったのですが
2人と経膣分娩で、緊急帝王切開になることもなく
生まれてきてくれました。

思い出してみても
赤ちゃんの頑張りはもちろんですが
ただただ
先生の匠の技術で産むことができたとしか
言いようがないくらい
先生は私たち3人(母体&双子)にとって
文字通り命の恩人。

分娩中の先生の姿を思い出すだけで
鳥肌、ウルウル
本当に涙が出てきます。


絶対帝王切開が嫌だったわけでは全くなくて
というか
初産で双子だったら
絶対帝王切開を選択していましたが

経産婦ということと
産後、4人の育児が待ってると思うと
少しでも回復の早い経膣分娩ができたら
と。

もちろん赤ちゃん最優先で
可能な範囲で挑戦したいという
私のわがままな願いをかなえて下さった先生には
感謝の気持ちでいっぱいです。


しかし
1人目が生まれてから2人目が生まれるまでの間、
1時間以上も空くなんて、、、
その1時間ずっと子宮口全開の陣痛の痛みを
いきまず耐えなくてはならなかった
あの1時間10分。。。。

もう二度と出来ない、、、、

自分で希望したことだったので
意地でも弱音を吐かないって
絶対絶対決めていたのに

その1時間の中で2回くらい
もうダメ、、、、
って言ってしまった。。。

先生もリスクを一緒に背負って下さったのに
って思うと失礼なことを言ってしまって
とても後悔。涙

本当に頭が上がりません!!!!

あぁ止まらなくなってしまうので
話題変えて。




産後のカラダ。
産んでしまえば治ると思っていたむくみ



IMG_2530.JPG

むしろひどくなってるやないか~い。笑
だんだん落ち着いてくるのかな。

手根管症候群?だっけ
あれもまだ治らず
朝は指が曲がらないまま。。。

出血が1リットル以上あったらしいのですが
貧血の数値は問題なく
でも産後直後と少し経っては
また違うらしいので後日また検査。

最終的に15キロ増えた体重は
1日で10キロ減。
胎盤も1.3キロくらいあったらしい~
ひえええ~

立ち合い中は元気だった娘、
胎盤見ちゃってから
少しテンション下がっていました。笑
ごめんよぉ~
早く忘れていいからね。

結局妊娠線は出来なかったけど
おなかがぽよ~んってしてて
なんだかおもしろい。

でもこのぽよぽよ具合は
息子のときとあまり変わらない気もする?

産後は使わないと思っていたサラシですが
このポヨポヨを支えるために
巻いた方がいいとアドバイスもらったので
サラシは今も巻いています。

産後すぐ
分娩台で巻く予定だった骨盤支えるほうのサラシは
あまりの達成感にすっかり忘れてしまい
夜になって急いで装着。

今日からはもう骨盤ベルトで支えています。

産後はダイエットなんてせずとも
しっかりしたケアをすれば
絶対元通りになる!!!

と今までの経験から思っているので
面倒でもがんばります♡




部屋に用意して下さっている
哺乳瓶も多っ!!


IMG_2512.JPG


経産婦だから
母乳なんてすぐでると思って
なめておりましたら
全然でません。

がーん。笑


息子の卒乳から3年?4年?
やはりそのブランクは大きいのねん。
これは共同作業でがんばろう~

先は長いので
のんびりやっていきまーす!


そんな産後2日目♡



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今なら全員にBAGプレゼント♡
キャンペーンはこちら です♡

image