今日は | 東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

元モデルでスポーツキャスター、グラビアなど幅広いジャンルで活躍するタレント東原亜希のオフィシャルブログ。若い女性の読者が多く、化粧品、エステ、ダイエット、スキンケアなどの美容情報を幅広く紹介。新婚生活や家庭のこともブログで綴っています。

節分あけたので

厄除け祈願と、安産祈願をしていただきました。


たしか仏滅なのですが

我が家、結婚式やそういう日は

いつも必ず仏滅、、


パパが今日しか一緒に行けなかったので

自動的に日にちは決まります^^

家族揃って行けることが最優先!

お天気にも恵まれ

素敵な1日になりました♡


子供たちも

赤ちゃんのために、と最後までちゃんと座って

出来ました~★


上の2人がいろいろわかる年齢で

下の子の出産があると

家族みんなの一大イベントとして

楽しみになりますね!

出産の立ち合いとかできるのかな~

まさに、命の授業!


「ママのお腹にジャンプしちゃダメだよ!」

とか兄弟で話してるのを見ると

ウルウルしてしまいます、、、笑




どうしても

妊娠の話が続いてしまいますが

日記も書いておらず

私の記録用としても書いてるだけなので

ご興味ある方のみ覗いてください、、

すみません><


まだまだ5か月、

折り返しまでたどり着いていないのに

カラダの不調が多く

明らかに26歳の妊婦の時との違いを

実感せざるを得ないというか。。。。


上の子の世話もあるから

疲れやすいだけなのか

今日1日フルで歩き回っただけで

もうぐったり~!!!

体力が衰えていますね、、、、、


妊娠初期の高温期は

少しでも外に出ると寒くて寒くて、

寒さからまた吐き気がきたり、

寒くてカラダを縮めてしまうので

その肩こりから吐き気、とか

初期ってこんなにきつかったっけ!?

っていうくらい

1日1日が長かった気がします。


そして何より

乳がん検診で


「腫瘍があります」


という結果が届いた後に

妊娠が発覚したので、

再検査までの間、

マンモの影響はないのかな?

とか、

これで手術が必要になってしまった場合

全身麻酔!?

赤ちゃんはどうするの?

とか最悪の事態を想像して

一人でちょっとしたパニック!!!!


あの時は本当に

一人運転中に号泣したり、、、

完全に情緒不安定でした、、、



そして

先月末のインフルエンザはまぁいいとして、

インフルになる前に

子供たちが揃って「りんご病」に罹りました・・・


「りんご病」って名前、良くないと思います。笑

可愛い名前すぎて危機感がない~


子供たちは特に熱がでるわけでもなく

顔や体が赤くなるのですが

その時にはすでに終わりかけで

全く症状がでてない時期が

一番感染力が強いというやっかいな病気。


そして妊婦がりんご病にかかると

流産の確立が高くなると言われ、、、

次から次へとやってくるハプニング。


幸い、血液検査の結果で

問題なかったのですが

妊婦さん、気を付けてください~><


上の子が幼稚園、保育園に通っていると

もはや防ぎようは無く

お腹の子含め、逞しくなるしかないのかな、、と。


風疹は

無料で抗体の検査をしてくれたり

自治体のバックアップもあったりしますけどね。


りんご病は私も知らなかったので

ドキドキしながら結果を待っていました。




と、まぁなかなか

穏やかな日々は訪れない今回の妊娠。。。


今日、安産祈願していただいたので

これをきっかけに

良い風向きに変わってくれると嬉しいな♡


コメントで

帝王切開?自然分娩?とご質問もいただいておりますが

実はまだ病院が決まっておらず、、、笑

みんなに心配されております!


小さな産院が大好きな私は

総合病院なんてまったく頭になかったので

一から調べて、実際に雰囲気を観に行って。


病院によっては

双子ちゃんは状況がどうであれ

帝王切開しかしてませんってところもあれば


頭位なら自然分娩トライしますってところもあれば

いろいろな方針なので

納得いく病院選びができたらいいなぁと思っています。


無事に産まれてくれれば

どっちだって良いのですが^^


ただいくつも病院を見て思うことは

双子って産ませていただけるだけありがたい的な雰囲気というか、、、

やはり病院側もリスクがあるので

なかなか思い通りにはいかないですね、、、


ごはんの美味しさ最優先だった私にとって

出直してこいと言われんばかりの病院選び。

そんなところも双子出産の知らなかったところ。


1人目は自然分娩だったけど

1人目が出たあと、

スペースができたお腹で2人目がグルンと回って

逆子になって

結果2人目は帝王切開、というママもいて


1度の出産でどちらも味わうなんて

かなり壮絶、、、と思うと

最初から帝王切開というのも選択肢の一つだし。。。


逆子って結構ぎりぎりまで分からないから

赤ちゃん次第っていう面も大きいですよね!



ていうか、

双子ちゃんママさん、ご自身が双子です

って方から貴重なコメント

たくさんいただきましたが


双子ちゃんってこんなにたくさんいるの!?と

驚きました~!!

1000組に1組くらい?って思っていたんだけど

もっともっと確立高いのかな?

アメリカ?かどこかは30分の1って聞いたこともあるし。。。


とにかく心強い!!!

双子ちゃん話、もっともっといろいろ教えてくださいね♡

どんな双子本より最高の教科書です!笑笑


皆さん、本当にありがとう~!

すみません、長くなりすぎました。。。


また書きます♡

おやすみなさい^^