館林市つつじが岡公園 | sohan3110のブログ

sohan3110のブログ

リターンライダーの時々バイクライフ

 

7月3日(水曜)

 

セロー(小生)とPCX(妻)でプチツーリング🏍️🛵


 

妻の希望で群馬県館林市の「つつじが岡公園」に行ってきました。

本来なら4日を予定していましたが、4日は猛暑日予報になったので、前期高齢者夫婦には厳しいと判断して、急遽3日の当日に行くことにしました。

 

出発時は曇り空で28°くらいでしたが、昼過ぎころには、徐々に陽が射し始めて2時過ぎには、35°になって信号待ちでは、背中に汗💦が・・・・。

 

つつじ🌺の季節でもないのに、何故つつじが岡公園にと思われるでしょうが、妻が言うには、見ごろは過ぎているかもしれないけど、紫陽花と花菖蒲が見れたらいいなぁの希望でした。

 

予想通りに、紫陽花も、つつじが岡第二公園の旧秋元別邸敷地内の花菖蒲も見ごろは過ぎていました。

見ごろを過ぎた紫陽花




旧秋元別邸




僅かに咲いていた花菖蒲

 

7月10日から8月15日の期間には「花ハスまつり」が開催される予定で、徐々に咲いてきていました。



 

公園内をたっぷり2時間以上散策しました。
途中で、カラーマンホール(10枚目)を発見したので、撮りました。


 

走行距離:約100Kでした。


 

つつじが岡公園

https://www.city.tatebayashi.gunma.jp/tsutsuji/