あ、どうも

そろそろプロフィールの職業欄にフランス人て書きたい。

東富士自動車のパリジェンヌ、フロントの勝又です(挨拶)。

 

アンケートとか、受付票とか、問診票とか。何かにつけて存在している職業記入欄に、威風堂々、フランス人。

 

…パリどころかフランスにも行ったことないけど。

パリ=オシャン!

みたいな。完成されたイメージ。

そういうの、あるじゃないですか。

世の素敵な女性は押し並べて皆パリに精通している。

そういうの、あるじゃないですか。

 

虎の威を借る狐じゃないですけど、フランスの威を借るパン、みたいな。

 

…違うな。これは違うな。

何、フランスの威を借るパンって。

え、パン?フランスパン?お腹空いてんの?(…す、空いてるー!)

 

いやでも、確かにフランスパンてパンの中でもお洒落だ。

小脇に抱えた未晒しの紙袋からフランスパンが無造作に出ていたら、お洒落だ。

お洒落っていうか、もう殆どアクセサリーとして成立する。

朝、起きぬけにシャワーを浴びた女性が髪もタオルドライのままメイクもせず、Tシャツ、ジーンズ姿で颯爽と紙袋+フランスパンを抱えて『朝食のパンを買いに来たの』なんて言われたら、もう!と思う。

彼女がノーメイクで、胸元に輝くダイヤのネックレスも無く、煌びやかなネイルをしているわけでもなく、素朴な姿であればあるほど、同じようにシンプルな材料で作られている、だからこそ味に誤魔化しの効かないフランスパンと掛け合わせることで、彼女本来の魅力がそれはそれはシンプルかつ鮮明に印象付けられる。

ただ茶色い紙袋にぶっ差すだけでお洒落アイテムになるなんて、フランスパンくらいだと思う。のっぽパンじゃこうはならない。恐ろしいポテンシャルだ。

 

 

 

…おい待て、何の話だ。

本当、今日、どうした。

えーと、あれだ、パンがどうこうじゃなくてですね

 

フランス、特にパリって言えば何だってオシャンな後光が見えてくるわけです。

パリを引き合いに出したハロー効果。

ちょっと古びた手鏡でも、『パリの蚤の市で買った』とか言われたら、突然オシャンのベールが見えてくる。何ならその鏡に映る自分の顔も、いつもと違って見える気がする。…いや、しないな。これは言い過ぎました。

 

ともかく、フランスパン然り、パリの蚤の市で買った手鏡然り、私がフランス人を職業として名乗った瞬間、否応なく私はお洒落市場に参入する。そういう魂胆です。

 

 

 

まあ

実際書いたら困惑させるか頭ヤバい人って認定されるだけなので、お勧めはしません。

実益は皆無です。

 

 

ていう、なーんの為にもならない話で取っ散らかした後に大事なお知らせです!

 

今年のGWの営業日程は↓の通りとなっております。

 

 

定休日が第1・3月曜日なので、5/2(月)のみ事務所も工場も全てお休みです。

それ以外は通常通り(日・祝日は工場休み、車販や買取は交代で出勤)を予定しております。

 

工場が休みだと修理も休み明けとなってしまいますが、緊急のお困りごとでしたら代車を出すなど、できる範囲で対応いたします。

また、出先でのトラブルには是非ご加入の保険会社のロードサービスもご活用ください。

いざという時の連絡先のご確認をお勧めいたします。

 

ご相談、お問い合わせはこちらまで。

電話0550-89-8200

平日&土曜日…9~19時(工場は18時まで)

祝日&日曜日…9~18時(工場はお休み)

定休日…毎月第1・第3月曜日

 

 

 

っさあ!

大事な告知も済んだところで、恒例の…

 

(つっても今全然更新してないんですけどねー!)

 

参ります、

『僕らのフロント備忘録』

 

うぇいうぇい 車パトカー救急車消防車 うぇーい 

 

 

~カラーバリエーション~

私:大樹さん、新しいツナギ、何枚買ったんですか?

大:とりあえず3枚。

私:どれも結構色味が強いというか、カラフルになった印象なんですけど

大:んっとね、ワインレッドと、ダークグリーンと、あと黄土色!

 

 

信号~(^^)

 

今回は前書き長すぎたので備忘録は1個だけハイハイ

ではまた~パー