以前も書きましたが、自分は「影竿を相棒に海であそぶ」と決めたので

 

 

予備も含めて、ロッドを買い直してきました。

 

予備まで用意するのは、本業が保険屋なもんで「万が一」に備えとかないと気持ちが悪いから(笑)

 

 

 

 

沖磯にわたってのヒラスズキ用の外道スペシャルも2本購入

 

 

 

堤防からカマスやアジを流す

 

泳がせスペシャルはZ、ZR、ZGの3本を揃えた。

 

この3本を状況に応じて使い分けていく。

 

 

唯一、予備がまだ準備できてなかったのが

 

ヒラス定番ロッドである『オスカー』

 

1番最初に手にした影竿である。

 

オスカーは、いままでキャスティングさんで入手できる機会もあり、カラーも気に入ったものもあったが

 

 

 

 

 

我慢してきた

 

 


 

 

そう。



 

待ってたから

 




今年からはいままでの堤防だけじゃなく、離島や沖磯にわたり、積極的にヒラスを狙っていく


壱岐や対馬、五島にもいってみたい。






これからは


 

 

 

 

 

 

 

 こいつが俺の相棒だ!!