知らぬ間に!切手のデザインが変わっていました☆知香の遠足 | 徳之島の東天城郵便局を応援するブログ

知らぬ間に!切手のデザインが変わっていました☆知香の遠足

ゴールデンウィーク突入中~。
明日から5連休になるので、急に荷物をす事になっても
大丈夫なように、切手を買いました♪
{69610E13-2D6F-4C13-B9D7-E8743CC6875E:01}
普通切手は2円と20円は良く使うので、頻繁に購入して
いるのですが、それ以外の普通切手を買うのは久しぶり。

「気づくの遅っ!」って言われそうですが、
デザインが変わっていて驚きました。
{CEB7D4BC-4AD1-43BF-BB87-B34BF90695C8:01}
「50円イノシシだっ!」って言ったら、
「ニホンカモシカです。」って突っ込まれました(;^_^A

中でも30円のキタキツネがお気に入りです。
なんだか少し困っている顔がいいですね。
{9586F435-17E4-44AD-BD1E-C286C91E448C:01}
今回は買わなかったけど、3円のシマリスもカワイイので、
後日買う事にします。
消費税が上がって、記念切手が82円、52円になってから、
小さい金額の切手が大活躍しています(・∀・)


さて。
今日は知香の幼稚園の遠足です。
近くのビーチまで往復2キロ程歩いて行くそうですが、
今日に限って、めちゃくちゃ良いお天気!
{ADD798BD-FFB0-4492-80C6-D78237554960:01}
暑いぞ~~~。大変だぞ~~。汗だくになるぞ~~。
私と一緒だったら、絶対に途中で「おんぶして~」と言うはず
ですが、お友達と先生と一緒だったら、頑張って歩くかな?
心配。。。

おかしは100円まで持ってきて良い事になっているので、
幼稚園に行く前に知香と一緒に買いに行ったのですが、

知香が選んだのは・・・「カプリコ」(^_^;)
{79CA573C-16C1-44DF-9712-DF890CC7E880:01}
こんな大きいのは食べきれないと思ったので、
「他のにしたら?」と言ってみたけど、聞く耳持たず。

「30円のラムネとか、10円のうまい棒ならたくさん買えるよ」
と、言ってみたけど、「これがいいのっ!」と聞かないので、
購入しました。

さて、遠足から帰ってきた知香と、先生に話を聞いたら、
とってもお天気が良かったので、食べるころにはカプリコが
デロンデロンに溶けてしまい・・・。
「これ1つしかないの」と猛アピールしていた知香どんは、
お友達から、たくさんのお菓子を貰ってご機嫌だったそうです。

でも、やっぱり歩いていくのは大変だったようで、
「途中でおんぶ~って言いたかったけど、お母さんいないから、
悲しくなっちゃったよ~」とも言っていました。

それでも、往復2キロの遠足、良く頑張りました♪


徳之島の東天城郵便局を応援するブログ 
ブログランキング「鹿児島県」に参加しています。

西郷さん&まるぽすとのバナーをクリックして頂けると

ランキングとテンションが上がります☆