チャイルドシート | higashi98のブログ

higashi98のブログ

日々のできごと

チャイルドシートの話をする前に

 

 

 

 


 

 

スマホを忘れ、学校に行った娘のその後

 

 

私が部屋で見つけたイヤホンは

使ってないケースのみ

だったようで、イヤホンはバッグにあった

 

 

普段なら家を出て車の中で

スマホを操作し音楽を聴くので

スマホがないことに気づくのですが

その日はメイクポーチの整理をしてて

スマホを触らなかったので

気づかなかった、そうです。

 

 

幸い、iPadを持っていたので 

Instagramにログインし

連絡を取ることができました。

 

帰宅し、改めて

iPadを中を整理しておりました笑い泣き

 

 

 

 

チャイルドシートについて

 

 

後部座席に乗り込んだ2歳の子供さんが

窓に首を挟まれて亡くなる

という悲しい事故がありました

 

子供が窓に挟まれる事故

結構あるようですね

 

 

 

 

画像はお借りしました

 

 

少し前には

コンビニの駐車場から発進した車の

後部座席から4歳の子が落ちて

車に轢かれ…

現在も意識不明だとかショボーン

 

 

 


 

 

どちらの事故も

きちんとチャイルドシートを着用すれば

起きなかった事故なのかな

 

 

私が普段運転していて

車内をウロウロしている子供を見かけます

 

主人は常に車を運転していますが

運転手さんが子供を抱っこして

運転しているのを見かけるそうですが…

 

みんなすごいね?

 

どれだけ運転に自信があるの?

 

私は、大きな声ではいえませんが…

20歳代の頃

 

走り屋

 

みたいなことしてましたグラサン

その後プロドライバーとして

大型トラックの運転手をしました

そこら辺の

サンデードライバーのお父さんなんかには

運転技術は負けませんでした

すでに過去形滝汗

 

 

なぜチャイルドシートに乗せないの?

嫌がって泣くのもわかります

わかりますが

 

何か事故があってからでは

遅くないですか?

 

 

自分が事故を起こさなくても

他の車が突っ込んでくることも

あるんじゃないでしょうか?

 

運転手はシートベルトしてるから

助かるかもしれませんが

シートベルトしてない子供は…

子供だけ助からないかもしれませんよ?

 

シートベルト

チャイルドシートは

キチンと装着しましょう

 

いや

 

 

装着してください!

 

 

亡くなったお子さんのご冥福をお祈りいたします

 

治療中のお子さんの

一日でも早い回復をお祈りいたします