連休明けの5月8日(水)に『脳トレ・ミニ講座』実施しました

男性2名と女性24名で合計26名の方々に参加いただきました

少しづつ参加してもらえる人数が増え感謝と喜びを感じています

前半は指先と脳のウォーミングアップ『お手玉体操』から始まり

『クイズ平成?昭和?』で懐かしい記憶を探りました

instagramで動画もお楽しみください

 

 

後半は『キャップ運びゲーム』で手先の運動と同時にチームで

協力し攻略法を一心不乱に考え挑戦していただきました

最後は『認知症予防体操』で締めくくり約1時間の『脳トレ』

は無事終了です

終了後、参加者の方々から『ありがとう』『楽しかったよ』

という声をいただき担当した職員も充実感と達成感、感謝を

感じる事が出来ました 本当にありがとうございました

 

次回の『脳トレ・ミニ講座』は6月7日(金)13時30分~

多くの参加お待ちしています お申込はお電話でもOKです 

堺市立東老人福祉センター 072-287-8150まで