星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2018 をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印

 

今年も七夕がやってきます。願い事が叶うかもしれないと思って、ここへ書いておきます。

とにかく今年は私は足腰がいたくて、歩行困難です。自分のことだけど、やはり誰でも健康第一だと思う。

しかし、世の中は私の個人的事情などはさておき、様々に動いていますよね。中でも私が最近驚いたことといえば、トランプ米大統領と北朝鮮の金情恩委員長が歴史的な首脳会談を実現させ、北が、果たして核兵器全廃に向けて動くのか、それとも単に時間稼ぎの政治ショーだったのか、世界から注目されています。金氏は「私は過去の指導者とは違う」と何度も強調して、米大統領から「体制保障」の確約をちゃっかり取り付けたという報道に至っては、クエスチョンマークを付けざるを得ません。拉致被害者がみんな日本に帰ってくるまでは、ビタ一文、北に与えるべきではありません。そういう思いは日本国民共通のものと思います。織姫と彦星にお願いしたいのは、早く帰ってきてほしいと悲嘆に明け暮れている拉致被害者の家族の皆さんが喜べるように、早く日朝首脳会談を実現させ、拉致被害者全員を日本に返してもらえるよう、働いていただけないかということです。織姫と彦星は、流れ星を作ることが上手だと思いますが、もし金氏が、うそを言っているということがわかったらそれこそ金氏の頭の上に、流れ星を下して、成敗してほしいということです。

 もっといろいろ書きたいけど、長くなると、飽きられるから、今回はこれで終わります。皆様、七夕を良い思い出でいっぱいにしましょうね。それではまた書きます。