アメブロの皆様 ご無沙汰しております。

ブログ投稿を長い間、放置しておりました、今日はちょっと時間があったので、ブログ更新することといたしました。

 本日、我が家に待望の冷蔵庫が届きました。友人を通じて、安く手に入れました。中を見たところ、ちょっと汚れてはいたけど、冷凍庫などまだ冷たい空気と感じが残っていたので、つい先までどこかで使われていたような気がしました。これまで我が家ではかれこれ1年以上、冷蔵庫なしで過ごしてきました。最近暑さが募る日には、買ってきた食品がすぐ腐るとか、痛み方がひどくて食べられないといった現象が、頻々と起こっていました。例えば、冷凍用のハンバーグとか、牛乳、ゆで麺などは、完璧に無駄にしてしまいまして、惜しいなあと思ったほどです。でもとにかく、今日届いた中古冷蔵庫で、これからは少しはまともな生活ができるのではないかと思います。写真はきょうとっていないので、またの日といたします。アメブロの皆様、今は梅雨(つゆ)時ですので、食品の中毒などお気を付けください。とにかく、我が家にやっと冷蔵庫が来たから、これから少しは私たちもまともな生活ができるんではないかと思います。今までは、冷たい飲み物は一切ご法度でした。長い忍耐生活を通して、やっとまともな生活になるかと思うと、友人に感謝しきりです。

 また書きますが、皆様も梅雨時の中毒にはくれぐれもお気を付けください。