初めて行く会場だった「VERSUS東海ホール」、開場時間には行列が出来ていて、


なかなかさばきがスムーズでなく、開演が20分遅れてのスタートだったのが、残念


155センチくらいの身長だと頭がぶつかるくらいのところが舞台の一部にあり、


少人数のところは影響ないけど、11人でやってきたアイドルカレッジさんは、結構苦労していた(それでもアクロバットもしていた)


そんな中で、そのままの振りだと確実に腕をぶつけるところを、即座に回す腕の円周を小さくしたり、上に上げる振りを前に伸ばしたりと臨機応変に対応していたメンバーさんがいて、すごいなぁと思ったり


愛媛からやってきた3組、4人から2人になり改名もしたnanoRiderはもう3回目だから見慣れたとして、


6人中3人が卒業して、3人が新加入したAiCune、まだ新加入の3人には歌唱ソロパートが与えられるまではいってないみたいで、ダンスも必死に覚えたものを頑張ってるのが伝わってくるほど・・・それは、時間と場数が解決するだろうからね


センターの子が卒業したんで、前からいた子がそのポジションになってたけれど、ちゃんとセンターの立ち振る舞いになっていて、さすがだなぁなんて感じた


珍しくソロユニットの「ならさきゅり」ちゃん、ミディアムテンポな感じなのかなと雰囲気から思ってたら、結構アップテンポな歌も歌うし煽ったりもするんで、いい意味で裏切られました



名古屋ワンマンを満員にするくらいの「こけぴよ」さん、その中でも抜群に歌が上手かったあおいちゃん、SKEのすーめろさんと同じ映画に出てるんだねぇ


いろんな発見や確認が出来た一日でした