世界の大富豪2000人に学んだ富を築くお金の知恵 | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

世界の大富豪2000人に学んだ富を築くお金の知恵


という本を読んだのでその経験をシェアします


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リスクを冒さないで何もしない方がリスク

大きな器で少ししか満たされていない人の中には物足りなさがあるが長期的には成幸者

二つの原子の衝突でダイナマイトができる

成長することと貢献することー外の世界に焦点を置く

お金を得る方法を体得するほうが何倍も大切

人生とはチェスー黒マス白マス半々

自分の器以上の銭は身につかない

一年以上使わなかったものは断捨離する

人を喜ばせるためにお金を使う

ギブアンドギブの精神

お金よりスキルを重視する

⭐︎牛乳も腐れば飲めなくなるが乳酸菌を入れるとヨーグルトになる⭐︎

フォースを使う

大富豪は褒め上手、聞き上手

周りのついている人を探す

発想に制限を持たない

感謝することで良縁に恵まれる

お金はフローが大切

レバレッジを意識してお金を使う

金持ち喧嘩せず

ノブレスオブリージュ


語彙

クモの子を散らすように

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


などの言葉が心に残りました。


中でも

⭐︎牛乳も腐れば飲めなくなるが乳酸菌を入れるとヨーグルトになる⭐︎

すごく気に入りました。


この四年ほど、レモンを手にしたらレモネードを作れという言葉にこだわって生きてきましたが、

シチュエーションによっては↑の方が伝わりやすいだろうな。


そして、一見何言ってるかわからない感じが↑私のセルフプロデュースとしてはいい⊂((・x・))⊃


と思いました。


以上


私の読書メモが皆さんの幸せの種になれば幸いです