壁を越えられない時に教えてくれる一流の人のすごい考え方 | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

壁を越えられない時に教えてくれる一流の人のすごい考え方


という本を読んだのでその経験をシェアします


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他人を基準にしたら自分の明日は描けない

天狗になるな謙虚な姿は美しい

せっかくもらった障害を生かしきれてないのは宝の持ち腐れ

⭐︎石油を掘り当てる方法ー諦めずに掘り続けること⭐︎

人生何事もアタックチャンスを活かすこと

お茶があるから無茶じゃない

できない人ほどできると思われる体裁を作っている

失敗することを前提に許容されるような人間関係を築く

観察力ーサービスの基本

人が気が付かないことに気がつく

悪口は毒蛇、受け取るなーブッダ

〇〇の話しはゆっくり聞かねばと思っている

ピンチもプレッシャーも特権

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


などの言葉が心に残りました


先日、約4年ぶりに結婚式場にてピアノ演奏をしました。あぁアフターコロナだなということを強く感じました。


諦めずに4年間やるべきことをやって、また弾けるはずだと取り組んだのが良かったんだと思います。

⭐︎石油を掘り当てる方法ー諦めずに掘り続けること⭐︎


上記の言葉のように、継続は力なりというのを感じました。


私の読書メモが皆さんの幸せの種になれば幸いです


ヒガシ