習慣を変えれば人生が変わるという本を読みました | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

習慣を変えれば人生が変わるという本を読みました


のでその経験をシェアします


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うまくいっていることに目を向ける

不平をいうのをやめる

他人が失敗しながら成功に辿り着いていることに気がつかず、恩恵を受けている場面だけをみて、嫉妬と羨望を向ける

⭐︎他人を指さして批判する前に、自分の指がきれいかを確認しようーボブマーリー⭐︎

自分が知らないことがあることを認める

この状況はいずれ好転すると念じる

どんなに小さな歩みでも良いので前進する

最善主義

仮眠をとって充電する

自分史を書く

不運を一時的なものと捉える

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


などが心に残りました


価値観ワークが結構あったので保存本にしました。


人生を変えたいと2023年に読んだ本の中の一つです。


人生変えたいと思った時に、試行錯誤していく中で習慣改善に私は行きつきました。


小さな習慣を変えることで人生は変わっていくことを実感しています。


一つずつ本著のように変えていけたらと思います


ヒガシ