結果を出せる人になるーすぐやる脳の作り方を読んだのでその経験をシェアします | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

結果を出せる人になるーすぐやる脳の作り方を読んだのでその経験をシェアします


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳の抑制の状態を知って、すぐやるー脳の脱抑制

瞬間トップスピードを上げる

ベストエフォート(最善努力)方式

脳に負荷をかけるのは大人にこそ必要

成功するかどうかわからないけどとりあえずやってみる人が成功する

⭐︎チャンスは作業着を着て現れる⭐︎

不安の中に成功がある

ダニングークルーガー効果

安住しない人が未来の成功を手に入れる

未来を予測するものさし

クリエイティブクラス

自分ごとで仕事を進める課題変換

ゲーミフィケーション

無我の境地

プリンシプルな生き方

頑張るのペース配分が上手い人が勝つ

柔らかいToDoリストを作る

ロバが二つの山を見つけて飢え死にする話

自分と違う人の立場に立てるかがポイント

ソーシャルモチベーションー社会の役に立ちたいという意思をもつ

オーバースペック人材を目指す

何かを学ぶためには自分で体験する以上にいい方法がない

ーーーーーーーーーーーーーーー

などの言葉が心に残りました。


⭐︎チャンスは作業着を着て現れる⭐︎


この言葉はジーンときました。


汗をかいて仕事をしているのは結構伝わったりするものです。


わかりやすいところだと↓


実は結構勉強しました。


営業本も10冊くらい

クレーム対応本も3冊くらい読みました。


私の「汗」が伝わったんだと思います。


ソーシャルモチベーションを高めながら、社会に貢献できたらと思います


ヒガシ