お金に殺されない人が大切にしていることーという本を読みました | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

お金に殺されない人が大切にしていることーという本を読みました


ので、その経験をシェアいたします


ーーーーーーーーーーーーーー

良質な出会いが心を浄化する

ボランティアは心を豊かにする

ブログは持っている専門性をレクチャーすふだけでもいい

友達と話してビジネスアンドロイドから抜け出す

⭐︎一人旅⭐︎はビジョンを生む

しぶとさが無から有を生む

感動動画を観る

ーーーーーーーーーーーーーー


などが心に残りました。


実は先日江ノ島にぷらっと行ってまいりました

一人旅で江ノ島に行ってまいりましたが、

確かに色々とビジョンが生まれました。


というより、脳科学の本で散々出てきた。

「新規探索性」ってので脳が活性化してるんだろうなというのを強く感じました。


船着場のおじさんたちを遠目で見ながら、

外人に話しかけられたり、など色々してる間に元気になったなという感じです。



まさに本著のように良質な出会いで心が浄化された瞬間でした。


私の読書メモがみなさんの幸せの種になれば幸いです


ヒガシ