金トレ100冊達成して5ヶ月経って思うこと | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

どうやらもう5ヶ月経ったようであります↓


色々思うことがあるので、今日はその気持ちをシェアします。


私は、お金持ちの本を100冊読むことって本当に価値があることだと強く思ってます!!!!!


今、とある会社の経営者さんと頻繁にお話しする機会に恵まれていますが、まさに、金トレ本に書かれていたようなフレーズが言葉のフシブシから出てきます


引き寄せ、占い、推理小説、開運


などなど、

いわゆる「怪しい〜💛」と敬遠しがちな領域の話がチラホラ。


でも金トレ100冊を終えた私の視点からすると

「さすがお金持ち!」

そんな話を待ってました!!


とばかりに私はその方の話に聞き入っています


2019年によくお話しする機会のあった

私の中の、起業家のマラドーナさんも

やはり似たようなテイストをお持ちの方です。


五輪の書をお勧めいただき、

「目に見えないものは〜」

という、一聴すると怪しいお話しー実はお金持ちになる秘訣の隠れた話をしていただいていました。




話を戻すと、お金持ち本100冊を読む価値は、

多数決に惑わされなくなる!!!


これに尽きるかな🤔


と私は思います。


例えば上記の「怪しい話」


この人あやしーいで、流してしまう話を、

私はありがたい話としてきかせていただいています。


怪しいーで終わっていた話を

脳みそが

「金トレ100冊したときに出てきた話だ!!」

と認識するようになります!!


すると多数決ー俗説に惑わされなくなる

つまりお金持ちになれるかどうかわからないお金持ちになれるっぽい俗説に惑わされなくなる


結果、開運する


そんなハッピーフローが起きているのを感じている今日この頃です


私の経験のシェアが皆さんの幸せの種になれば幸いです


ヒガシ