年収一億円を引き寄せる1%の人だけが実行している45の習慣 | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

年収一億円を引き寄せる1%の人だけが実行している45の習慣


という本を読んだのでその経験をシェアします


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お金が好きだと言ってることは高いクオリティ、高い技術が好きと言ってることと同義

真の価値を知る

この世には人を傷つけるものが三つある。悩み、諍い、空の財布。このうち空の財布が最も人を傷つける

1円玉が可哀想だからと拾うメンタル

リーズナブルの本義ー値段が高くてもそれに見合った商品

大きな借金は返済し切ると以前より一回りも二回りも大きくなっている

欲望と愛は偉大な行為のための両翼である

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


などの言葉が心に残りました。


先日バスの中で1円玉を前の席の人が落としたので拾って渡しました。


こういうの徳を積むって言うんだろうなと思いながら帰ってきた次第です。


何気ない時でもお金持ち行動が取れるようになってきました👏👏👏👏


私の読書メモが皆さんの幸せの種になれば幸いです