ビラドルで腰痛改善 | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

神奈川県在住の腰痛歴10年キーボーディストのピアオジです


(本ブログは、ピアノ✖️ヨガ✖️読書

朗らか✖️勉強✖️レジリエンス

をテーマに

風の時代を生きるアラフォー文系鍵盤男子の

奮闘記です)



今日は少し特殊なリハビリ方法のシェアの記事です。


実は私ビラまきが好きであります⭐️


ビッビラまき!?


えぇビラまきです👟


ピアノにずっと座っていて私は10年前に腰痛で入院しています。そこから、リハビリのために、

ヨガやウォーキング、フットサルなどを始めました、、、。


が、運動に適性のない私はウォーキングだけをしても

往々にして、すぐ帰ってきます笑🍋


ウォーキング用のシューズを買って、短パンに着替え、ランニング用の汗が乾きやすいシャツに着替えて、


いざリハビリ!!!


と意気揚々として出かけて



、、、すぐ帰ってきますwww




ウォーキングだけをやっていた時はだいたい15分程度で帰ってきていましたwww


ヨガレッスンや整骨院も予算の都合で毎日というわけにはいきません。


そこで何かいい方法はないかとポスティングの会社に登録して、たまにチラシ配りを実はやったりしています。


【ビラまきの何がいいか?】

🦵半強制的に歩かされる!!!🦵


これにつきます。


↑🍋マークのように15分もしないで帰ってくる根性皆無の私が、気がつけば今日なんて東京都内を2時間も歩いているではありませんか👀


おーーービラまきすごい👏👏👏👏👏


運動ができない私のような人間にはピッタリでございます。


ただもちろん、社会的責任はあるので、自分の宣言した枚数は配布しなくてはいけません。そこは守らなくてはいけません。


「フリーターとはいえ、アラフォー男子たるもの、社会的責任くらいは守ろう」


このメンタルが、

「ウォーキング15分で挫折ヘタレ男子」を


「ビラまきで2時間健康スポーツマンイケメン⭐️」

に変貌させてるようであります。



ちなみに、メタボリックシンドローム気味だった私のお腹はグラビアアイドルのように、だんだんクビレが出てきています。


そう私はグラドルなんです👙


(いえ、絶対にそれは違いますwww)


そう私は

ビラまきグラドル、

略して


🦵ビラドル🦵


なんです


(いえ、グラドルでもないし、

そもそもビラドルなんて言葉はありませんwww)


まったくグラビア女優ではありませんが、当然社会的責務の遂行はしないといけないので、一生懸命配布するし、早く終わりたいので、結果的に運動になり、腰痛改善、背部痛改善に繋がるという次第です。


もちろん、ポストに広告物をいれてはいけないご自宅などもあるのでルールは守らないといけません。

そのため、

【大人として最低限のマナーが守れる方向け】のリハビリ方法ではありますが、私はビラ配り、チラシ配布をはじめて半年ですが、色んな効果を感じているので、今日は健康法のシェアでした👣


ちなみに↓でも書いたような成果もでています『腰痛持ちがウォーキング週4でウォーキングするとどうなるか?』腰痛持ちの私が週4日ウォーキングに取り組んで、2ヶ月経った経験を今日はシェアします記録によると、7月19日からはじめて今日が9月19日7月 9回8月19回9月…リンクameblo.jp



誤解のないように書いておきますが

↑🦵半強制的に歩かされる🦵


とは書きましたが、私が登録した会社は、

「何部配りなさい」

などの強制はもちろんないです。


「自分の宣言した枚数を配り切る」

それが、「健康投資に繋がる」

それを「半強制的に歩かされる」


と表現いたしました。誤解のないように。


ピアノ弾き、ピアニスト、腰痛に苦しんでる方多いと思います。楽器奏者、バンドマン、演奏のしすぎで、体のメンテナンスに苦しんでる方多いと思います。

ミュージシャンに限らず、運動不足解消がなかなかできない方多いと思います。


なかなかリハビリが続かなかった私のような人間にはピッタリのヘルスメンテナンス方法でしたので、今日はその経験のシェアでした。


皆さんの幸せの種になれば幸いです。


ピアノおじさん