シングルモルト&ウィスキー入門という本を読みました | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

ミュージックパブでの修行経験があるキーボーディストヒガシです

 

 

 

 

 

その時に、ウイスキーがたくさんあって、ちょっと勉強してみようかということで

「シングルモルト&ウィスキー入門」という本を買ってきました

 

シーバスリーガルをミュージックパブでの演奏の時に頂いたのが早20年前。

懐かしい。

メーカーズマークを飲んでいるバンド仲間のギタリストがいたなぁと思い出している次第です。

I.Wハーパーをベロンベロンになるまで、修行初期は飲まされた記憶がありますwww

 

 

今ちょうど断酒中ではありますが、やはり、私の演奏ジャンルとしては、

お酒やウィスキーがあるところなんでしょうねというのを感じました。

 

きっと↑のエピソードが出てくるということは、しっかり修行をしていたんだなというのを思いました。

 

自分の過去を知るきっかけとなりました。

 

私の読書メモが皆さんの幸せの種になれば幸いです。

 

ヒガシ、ピアノおじさん