与勉中トップギバーになりたいと思って本を読んでるアラフォーココ | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

30歳になったのを機に、ギバーになりたいと思って、「与勉」をしてるヒガシです


与勉?←あっ造語ですwww


実際のところ、与えてもあまり返ってこない(^^;;

四年前にはバンパイアさんに、私は生き血を吸われすぎて貧血状態に(例えです)

ということで3年前に、アダムグランドさんの

GIVE&TAKE #与える人こそ成功する時代 という本を読んで、トップギバーになりたいと、色々やってみました🗽

(文末に具体的にとった行動のリンクを貼ってます↓)


が、やっぱりあんまり返報性はありません


んーー7つの習慣の時のように、読み込みが甘いのかなー🤔と思い、トップギバーの別称の

「GO GIVER」という本を見つけたので、今読んでいます


半分くらいまで読みましたが、途中、

コーヒーを同僚に入れて回る人ーギバーへのインタビューみたいなものがありました


「馬鹿みたいに思う時もある、でもとにかくやることだよ」


と、、、w


私は今まさにこの状態ですwww


最近私は、「与えしぶり」を実はやってます

↑のコーヒーに例えるなら、毎日コーヒーを入れてたのをエナジーバンパイアさんには突然やめてみる。

すると、「なんでコーヒーが今日はないんだ😡」

とムキムキしてるのをニヤニヤしながら見てるというような状況です



、、、


今少し読み進めました

与える人は人を引きつける

と本文にあります



そう、まさに、人が引き寄せられすぎて、生き血を吸われすぎて貧血になってしまうんだ🧛

ドラキュラにやられないように私は「与えしぶり」をするんだーー🧄🧄🧄🧄🧄



(ヒガシさん、よっぽど嫌な思いしたんですね🤔

今日は本の紹介に全くなってませんよw)



今、パラパラと後半を見てみましたが

🍋🍋🍋🍋「受容の法則」🍋🍋🍋🍋

とあります


きっと、私は受け取るのが、まだ苦手なのかなーー


と思っています



さぁ、そろそろバイトの時間になったので、筆を置きます


今日は与勉9年目の私のギブに関する正直なシェアまでに。


皆さんの幸せの種になれば幸いです


文末にこれまでのトップギバーへの取り組みを貼っておきます






ヒガシ、ピアノおじさん