私とギター | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

現状、キーボーディストとしてギターを弾く時は弾くという程度の状況です。


ーーーーーーーーーーーーーー

【略歴】

キーボーディストになりたい

そんな小学生時代を過ごしました

globeのPVで小室哲哉さんがギターを弾いてるのを見たり、YOSHIKIさんがギターパートも作曲してるというのを何かで知ったのだと思います

 

中学時代

中2の時に、ベースを買いに行き、中3の時にはギターを既に持ってた気がします

oasisやBeatlesに影響を受けました

 

高校時代

ゆずさんに傾倒して、路上ライブに勤しんでました

オリジナル曲などをギター弾き語りでやってた記憶があります

 

 

大学時代

大学1年〜2年 アシッドマンさんに憧れて、エレキギターやエフェクターを揃えて、バンド活動

 

大学2年 ギターの弾き語り活動をライブハウスでスタート もうこの頃には、小室哲哉さんに憧れてギターをやりたかったということは忘れていたと思います

都内、駒沢や渋谷、幡ヶ谷などのライブハウスやライブバーで活動

21歳 とあるライブバーの推薦アーティストになる

25歳 アフリカまで行く船の中で演奏

26歳ごろ ギター弾き語り講師スタート

マイペースながら週一程度で講師活動を10年間いたしました

 

30代前半 ギターを弾けるとキーボードの仕事の時に言うたびに、鍵盤弾きなのにギター弾くの?

と言われたり、超絶ギターを求められたりしてトラブルが相次ぎ、自主縮小。

 

35歳 ↑のことも重なりミッドライフクライシス

 

37歳 チャクラワークを通して自分のギターを始めた原体験を思い出す。幼少期の憧れー小室哲哉さん、小林武史さんらのキーボーディストがギターを弾いていたから自分がギターを弾いているを思い出す

 

以後、キーボーディストとしてギターを弾く時は弾くと決めて活動中です

 

and more...

 

関連記事

私と作詞↓


私とBeatles↓


ゆずが好き↓