私が何度も買ってしまう本 | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

読書好きミュージシャン ひがしやすゆきです

 

私は、本を基本的には読んでは捨てる派です

で、また読みたくなったら買う派です

 

基準は、お金を出してまた読みたいか、または読んだことすら忘れ買った後にこれ読んだことあると気がつくパターン

で再購入してます

 

その中で、3冊お伝えします。気づいたら買ってしまっているということはそれだけ、自分の座右の書でもあるなと思ったので、

シェアで今日は書いています

 

 

チーズはどこへ消えた

 少なくとも3回買ってます、ご存知チーズはどこへ消えた。名著ということもあり何回も買ってしまいます

 読みやすくお勧めです

 

マイライフ/綾戸智恵

 2回買ってます、すごく励まされる本です

 本に出てきた、綾戸さんと同じようなトラブルに私もミュージシャンとしてあいました

 ので、共感すると共に私も乗り越えられたらと、勇気になりました

 

アンガーマネージメント

 2回目と知っていてつい買ってしまいました

 

 

とりあえずパッと思いついた三冊です。

 

 

私のシェアが皆さんの幸せの種になれば幸いです

 

 

ひがし、ピアノおじさん