BEAUTYって語源から考えるとトップギバーってこと? | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

何故だか美女が集まるブログ笑

本好きキーボーディスト

ピアノおじさんーひがしやすゆきです

ホームページ

 

ヒヨコ今日はこのブログに来てくださっている美人の皆さんがますます美人になる話です笑ヒヨコ

 

 

先日、「beauty」の語源を調べてまして、なるほどと思ったわけです。

「bellus」🔔が語源だそうです

 

🔔bell us🔔

 

bell me でも bell youでもなくてbell us

自分のために鐘をならすでもなく、

他者に対して鐘を鳴らすでもなく、

ー私たちに鐘を鳴らす🔔ーことがキラキラbeautyキラキラの語源かぁ・・・

 

なんだかこの話、何かに似ているなぁと思ったわけです。

あっ!アダムグラントの本🍳

先日読んだ

📚GIVE&TAKE 「与える人」こそ成功する時代📚

の内容と似ている!!と思ったわけです。

 

 

 

 

bell me-テイカー

bell you-自己犠牲型ギバー(ローギバー)

bell us-他社志向型ギバー(トップギバー)

きっとこんな感じなんだろうなと思ったわけでございます。

 

あああ!

お願いヨガでいうところのジュニャーニャってこういうことかと思ったわけです

どうりでヨガ好きの方は美人さんが多いわけだお願い

 

bell me-半端なアートマン志向ーテイカー

bell you-半端なブラフマン志向ー自己犠牲型ギバー(ローギバー)

bell us-ジュニャーニャ志向ー他社志向型ギバー(トップギバー)

 

こんな感じでしょうか🔔🌎

 

 

で、主人公が「BELL」のディズニー「美女と野獣」も似たような話かと思っている次第です。

作中で描かれる、「💛真実の愛💛」を学ぶこと。ー「人を愛し、人から愛されること」。
順番に言い換えていくとキラキラBEUATYキラキラにたどり着く気がしております。

 

「人を愛し、人から愛されること」

→「他者を愛し、自分を愛すこと」

 →「BELL YOU & BELL ME」

   →「BELL US」

     →「キラキラBEUATYキラキラ

 

どうりで彼氏ができた女の子や、婚約前後の女性が美人になっていくことが多いわけだ。

と思うわけでございますヒマワリヒマワリウエディングドレスウエディングドレス

 

いかがでしょうか?

ちょっと強引感はある気がしますが笑。BUEATYの語源に関する考察でございました。

まあ本当のところは、本当にこの三つの話がつながるかどうかは、

言語学者さんに、アダムグラントさんに、ディズニーさんに聞いてみてください(^▽^)/

 

個人的には以前書いた、謙虚に関する話にもつながる気がしています。ご興味ある方はどうぞ↓↓

 

今日もみんなと私が幸せでありますように。

より皆さんが綺麗に、美人になられますように願いを込めてブログを書かせていただきました。

何かの参考になれば幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

動画配信サイトポコチャにてBELL USの精神で毎日ピアノ生演奏漫談~完全独身編~配信中(笑)

→ピアノマークからジャンプ🎹🎹🎹