僕の唄の強み~軸を見つめるという話~ | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

🥚🍳今日は軸を見つめるという話です🍳🥚。

 

彼を知り己を知れば百戦殆からず

 

 

少し長くなってしまいましたが、弾き語りをやる人、

自分がわからなくなっている人、

ピアノをやる人、シンガーさん、自分らしい花を咲かせたい方などに

とってはおそらく名文です☆☆☆🎹♂♀🎤🌸

 

 

 

🤡🤡🤡ピアノおじさんこと私ひがしやすゆき実は唄もやるんです🤡🤡🤡。

🤡🤡🤡「いいうた」「心に響く」「号泣」「声がきれい」「曲がかっこいい」と大評判です🤡🤡🤡。

 

 

評判がいい反面

 

英語の発音が悪い、

顔がシンガーでない、

歌下手、

ウサギの耳は気持ち悪い

 

などお客様には喜んでいただくことの方が多いですが、なぜか専業シンガーさんやルックスが少し良い方などに苦情をいただくことが多く悩んでおりました。

 

これだけ苦情をいわれるなら辞めようかなとたくさん悩んでいました、

が、

これはペンネはチーズソースパスタにあうんですって話でしかないですね。

 

 

いわゆる商品の不一致だと思います。 

パスタもいろいろあるようにシンガー、歌うたい、シンガーソングライター、弾き語りもいろいろです。

 

ではまずはパスタの種類の整理から

「パスタ」・・・・・・小麦粉をこねて作る,イタリアの麺類の総称。

  「スパゲッティー」・・・細長く,管状でないパスタ

 「マカロニ」・・・ショートパスタの総称

     「フスィリ」

       ミートソースやトマトソースがおすすめ。

 「リガーテ」

    rigato リガート:筋の入った
    ということです。
    リガートとリガーテの違いは?
    という話になりますが、リガートが男性形単数でリガーテが女性形複数という細かい文法の話で、意味は一緒

 

   「ペンネ リガーテ」

      節目の溝にチーズソースがよくのります。

   「コンキリエ リガーテ」

      トマトソースの他、ソテーやサラダにおすすめ。

 

だそうです。

簡単にいうと、🍝パスタ🍝同士で、どうして細長くないんだ、どうしてギザギザがないんだ、俺の方がトマトソースにあうんだ、私の方がサラダに、チーズソースにどうしてあうのにどうしてこんなこといわれなくちゃいけないんだ、 バチバチバチ・・・・🍝VS🍝。

パスタ同士で喧嘩して、楽しませるのはお客様のはずなのに、本質を忘れてしまって、だれも得をしない。

 

 

☆☆では変換してみます☆☆

 

「パスタ」・・・・・・小麦粉をこねて作る,イタリアの麺類の総称。⇒シンガー

  「スパゲッティー」・・・細長く,管状でないパスタ⇒専業シンガー

    トマトソース⇒容姿端麗

 「マカロニ」・・・ショートパスタの総称⇒作詞作曲家

     「フスィリ」⇒ギター弾き語り

       ミートソースやトマトソースー容姿端麗がおすすめ。

   「リガーテ」⇒ピアノ弾き語り

    rigato リガート:筋の入った
    ということです。
    リガートとリガーテの違いは?
    という話になりますが、リガートが男性形単数でリガーテが女性形複数という細かい文法の話で、意味は一緒

 

   「ペンネ リガーテ」⇒男性ピアノ弾き語り

      節目の溝にチーズソースがよくのります。

   「コンキリエ リガーテ」⇒女性ピアノ弾き語り

      トマトソース⇒容姿端麗の他、ソテーやサラダにおすすめ。

 

 

 

🥚☆☆☆少し整理しますね☆☆☆🥚

 

 

♂🎹🎤♂🎹🎤♂🎹🎤♂🎹🎤♂🎹🎤♂🎹🎤♂🎹🎤♂🎹🎤♂🎹🎤♂🎹♂🎹🎤

「パスタ」⇒シンガー

  「スパゲッティー」⇒専業シンガー 容姿端麗

 「マカロニ」⇒作詞作曲家

     「フスィリ」⇒ギター弾き語り 容姿端麗

         「リガーテ」⇒ピアノ弾き語り

     「ペンネ リガーテ」⇒男性ピアノ弾き語り ピエロ道化師枠

     「コンキリエ リガーテ」⇒女性ピアノ弾き語り 容姿端麗

♂🎹🎤♂🎹🎤♂🎹🎤♂🎹🎤♂🎹🎤♂🎹🎤♂🎹🎤♂🎹🎤♂🎹🎤♂🎹🎤♂🎹🎤

 

 

スパゲッティーニはスパゲッティーの良さがあり、ペンネにはペンネの良さがあり、

コンキリエにはコンキリエの良さがあり、フィスリにはフィスリの良さがあります。

 

これをひとくくりパスタとすると、

パスタの割には小さいとか、ゴツゴツしているとか

私自身もどうしたらスパゲッティーさんになれるか、

どうしたらフィスリになれるかと考えていましたが、

 

ペンネにはペンネの良さがある。

 

だから

🤡🤡🤡「いいうた」「心に響く」「号泣」「声がきれい」「曲がかっこいい」🤡🤡🤡。

といってくださるかたがいるんですね。ペンネにはペンネのよさがある。

 

    

英語の発音が悪い(だって日本人だもん🤡)、顔がシンガーでない(だってピアノ弾き語りだもん🤡)、顔が歌より下手(楽曲が売りだもん🤡)、ウサギの耳は気持ち悪い(弾き語りでうさぎとかめを歌うコンセプトだもん🤡)

と言われたときは、

 

申し訳ありませんそういったご意見はよく言われますがそういった商品なもので・・・汗

 

彼を知り己を知れば百戦殆からず

軸を見つめ、自分のコンセプトを見つめたら、彼ー周りの方のよさがみえるようになってきました。

これで百戦危うからず、百戦百勝、戦わずして勝つに近づいていきそうです

 

🤡🤡🤡「いいうた」「心に響く」「号泣」「声がきれい」「曲がかっこいい」🤡🤡🤡。

と言ってくださる方により自信をもって音楽を、ピアノ弾き語りをおとどけできる音楽家になっていけそうです。

~動画配信サイトポコチャさんにて「ピアノおじさん」名義でピアノ生演奏漫談毎日配信中です~ 

フォロワーが32日間で100を超えました

 

 

🎹♂🎹♂🎹♂🎹♂

みなさんも自分を見つめて、軸を見つめてみるとより幸せに生きていけるかもしれません

今日は自分の軸を見つめて、何科に属するのか、

自分の花を改めて考えてみると何か見えてくるかもしれませんよ

というお話でした。

自分の道が少しずつ見えてきたのでシェアを含めて書いてみました

何か同じような悩みを抱えている方に微力でも悩みの解消につながることを願っています。

🎹♂🎹♂🎹♂🎹♂

 

少しいつもより長くなりましたが最後まで読んでいいただきありがとうございました。

今日もみんなと私が幸せでありますように。

 

ひがし、ピアノおじさん