おはようございます。

「高齢者総合センター・障害者福祉センター仮設施設」の内覧会があり、現地へ行って来ました。

障害者福祉センターは開設から43年が経過し、建物全体で経年劣化があるため、建て替えを行うこととなりました。

また高齢者総合センターも開設から30年経過し、建物及び付属設備の経年劣化が進んでいるため、大規模改修工事を行うことになりました。場所は武蔵野市中町2-15-14。市役所から車で10分位の場所でした。

建物前の道路が少し狭く感じましたが、立地としては静かで安心できる場所だと感じました。

内覧をして、各部屋の説明を受けました。

高齢者総合センター、障害者福祉センターが建つ迄、この仮設施設を利用されます。

前回の厚生委員会では様々質疑がありました。

利用者の皆さまが安心安全に過ごせるよう、これからも注視していきたいと思います。

今年も厚生委員会の委員となりましたので、しっかり今までの流れを踏まえて、発言していきたいと思います。


入り口にて

仮設

西側には広々した場所

明るい部屋

広々した廊下