おはようございます。

土曜日は吉祥寺武蔵野公会堂にて,第55回よい歯のための集いが開催、公会堂へ行ってきました。

改めて、歯の健康は体の健康のパラメーターであることを認識しました。

冒頭、歯のポスターを募集した中で、子どもたちの絵の表彰がありました。とっても上手く書かれていました!次に親子や高齢者の皆さんの表彰が行われました。

落語の前に誤嚥予防と歯周病の話があり、

メインの林家三平師匠によるトーク&落語の独演会が行われました。

会場は大勢の市民で大盛況に。

歯科検診は定期的に行くようにしていますが、これからもしっかり定期検診へ行くよう心がけていきます。啓発活動としてかなり効果があるイベントだと感じています。

武蔵野公会堂にて。

歯科医師会(武蔵野市)のご挨拶