こんばんは。

能登半島地震の現場へ被災地支援にいち早く駆けつけた自衛隊は、与野党関係なく、救助活動に邁進いただきました。

自衛官の方々の国内外での献身に心から感謝です。

第26回公開憲法フォーラムに参加。

タイトルは、民間憲法臨調 美しい日本の憲法をつくる 国民の会「今国会で憲法改正の発議(ホツギ)を!」

冒頭ジャーナリストで主催団体代表の櫻井よしこさんからご挨拶がありました。

朝日新聞によれば、憲法改正の条文に、また改正には60%近くの国民が賛成との記事が掲載されていたなどの話から、なぜ憲法改正が必要なのかなど、わかりやすいご挨拶でした。その後、ビデオメッセージでは、自由民主党総裁の岸田文雄内閣総理大臣から。77年前から改正されていない憲法は、今の時代に合わせていくべきとのメッセージでした。その通りです。

その後、大学教授の方々からのご挨拶がありました。 緊急事態条項を明記するべきとの明確な発言がありました。

能登半島の際に注目されたこんばんは。

能登半島地震の現場へ被災地支援にいち早く駆けつけた自衛隊は、与野党関係なく、救助活動に邁進いただきました。

自衛官の方々の国内外での献身に心から感謝です。

第26回公開憲法フォーラムに参加。

タイトルは、民間憲法臨調 美しい日本の憲法をつくる 国民の会「今国会で憲法改正の発議(ホツギ)を!」

冒頭ジャーナリストで主催団体代表の櫻井よしこさんからご挨拶がありました。

朝日新聞によれば、憲法改正の条文に、また改正には60%近くの国民が賛成との記事が掲載されていたなどの話から、なぜ憲法改正が必要なのかなど、わかりやすいご挨拶でした。その後、ビデオメッセージでは、自由民主党総裁の岸田文雄内閣総理大臣から。77年前から改正されていない憲法は、今の時代に合わせていくべきとのメッセージでした。その通りです。

その後、大学教授の方々からのご挨拶がありました。 緊急事態条項を明記するべきとの明確な発言がありました。

能登半島地震で災害時でも医療を止めない事で注目された、七尾市恵寿総合病院の理事長からのビデオメッセージがありました。

ジャーナリストの櫻井よしこさんと。

砂防会館にて

会場にて

ご挨拶に会場は拍手喝采。

歯切れのいいご挨拶。

岸田文雄自民民主党総裁のメッセージ


石川県七尾市恵寿総合病院理事長の神野(かんの)正博さんよりビデオメッセージがありました。