こんばんは。

武蔵野市では、第9回武蔵野市国際オルガンコンクールが9月6日より開催に向けてプレイベントなどスタートしています。

コロナ禍を乗り越えて6年ぶりの開催。

武蔵野市が誇る世界最高峰のオルガンコンクール開幕です!

世界中から応募があった難関オーディションを突破した選ばれた15名が頂点を目指して競います!

最後の本選まで目が離せませんね!

私事ですが、ピアノを長年弾いてきました。

しかしながら、パイプオルガンに触れる機会というのはなかなかない中、武蔵野市には文化会館にパイプオルガンがあり、触れる機会があるのです。素晴らしいことです!

オルガンコンクール、注目したいと思います!

日本からは、選ばれた二人の方が出場されます。

レセプション会場にて。

司会の茂木亜希子さんと。素晴らしい司会でした。

ガッツポーズ!