おはようございます。

「世界に咲き誇れ日本 安倍晋三元総理の志を継承すること集い」に出席いたしました。

明治記念館には、岸田文雄内閣総理大臣、安倍昭恵さん、そして、呼びかけ人のジャーナリストの櫻井よしこさん、他多くの各界からの関係者、国会議員の皆さんが出席しました。

まず初めに、呼びかけ人のジャーナリスト櫻井よしこさんからのご挨拶がありました。安倍首相との秘話などお話いただく中、本当に、心に沁みるお話に思わず涙しました。

岸田文雄内閣総理大臣からは、安倍晋三元総理と共に歩んだ政治家としての道のり、そしてこれからの国政への熱い思いや決意のご挨拶がありました。

安倍昭恵さんからは、一年前の当日の気持ちや、思い出の秘話、これからのことなど聞かせていただきました。心情を考えると、はかりしれないものがあると思います。

「無念」という言葉がどうしても消えない中、今後ご意志を継いで、不動心をモットーにしっかり前を向いて、真面目に政治に向き合っていかなければいけない、という強い気持ちを改めてもちました。

明治記念館富士の間は多くの国会議員、県議会議員他関係者で埋め尽くされました。

入り口にて。

ジャーナリスト櫻井よしこさんと。


岸田文雄内閣総理大臣からのお話がありました。

森まさこ内閣総理大臣補佐官と。