おはようございます。

東京国際消防防災展2023が東京ビッグサイトで開催。

防災についての意識を高めるべく、研修に参加しました。

10時に到着した時は、10時オープンだったため空いていたのですが、1時間もすると、ものすごい人出となり、大賑わいの会場となりました。

会場はかなり広かったので、屋内、屋外共に大変充実した展示や体験などあって、こどもから大人まで楽しめるイベントになっていました。

武蔵野市でも、役に立つ情報があり、大変勉強になりました。

屋外イベント会場入り口にて。

ERの前にて。

様々な消防車の展示がありました。

イベントも盛りだくさん。

防災訓練は多くの人出で。