こんにちは。

今朝の街頭活動は武蔵境駅北口にて行いました。が、JR中央線が上下線共に遅れたり、止まったりと、nonowa口を閉鎖して中央改札口に人の流れをうつしていたので、多くの人が集まり、一時騒然となっていたため、静かに立って挨拶をしました。

三鷹駅に歩きますと行って足早に向かう方々がいる中、可愛そうだったのは、携帯を持っていない私学は通う子供たちでした。

公衆電話の前に、テレホンカードを持って長蛇の列。かけ方を教えてあげたり、別ルートの通学路を検索してあげました。

心配な気持ちが和らげられたかな?と。

「ありがとうございます」との言葉が返ってきました。

武蔵境駅北口にて

静かに立っていました。