こんにちは。

夏休みが終わって、仕事がスタートしている方も多いかと思います。

武蔵野市議会も昨日全員協議会が開催されました。テーマは「武蔵野市立保健センター増築及び複合施設整備について」で、一回目は6月28日開催され、昨日は二回目の開催となりました。

これは、議案第23号令和4年武蔵野市一般会計予算に関する付帯決議が全会一致で可決されたことを受けての全員協議会でした。

付帯決議の内容は、令和4年度予算中、第4款衛生費、保健センター増築及び複合施設設備検討に係る予算については、保健センターの設備に課題があることや基本計画素案は十分な議論がされていないとした理由で、基本設計の予算を執行するにあたっては市民の理解と納得を得るために最大限の努力をされる度ともに基本設計について議会の理解を得ることをもとめる、とした内容でした。


そして今日から各委員会がスタートします。本日は総務委員会。明日文教委員会。私の担当委員会は厚生委員会なので明後日となります。来週月曜日は建設委員会です。


新型コロナ感染者数は全国的にまだ収束の兆しが見えない状況です。

ワクチン接種は予防として効果があるとされています。ぜひ、まだ未接種の方は今からでも接種をと思います。

市役所にて

総務委員会資料