こんにちは。

日曜日の午前中に武蔵野プレイスにて、武蔵境駅南口公衆トイレ移設及び周辺設備等工事の工事説明会に参加しました。

参加者は市民の方7名議員4名計11名でした。

冒頭市から工事についての細かな説明があり、工程もわかりました。

以前行われた厚生委員会で提出された陳情は、今すぐに工事を行わず、市民の意見をもう少し聞いてから、とい主旨のものでした。会派として、市民への周知や説明不足のため陳情に賛成する、との姿勢を示しましたが、委員会、本会議場にて陳情は否決となりました。

しかしながら、工事過程において、市民説明会を行います、との答弁もあって、今日の説明会に至ったと理解しました。

1番大切なことは、「市民が使いやすい公衆トイレを設置すること」に尽きると思います。

引き続き、市民の意見を聞きながら、可能なところは取り入れていただき、安全に工事を進めてほしいと思います。

工程表の説明もあり。8月1日からスタートです。