こんばんは。


恒例となった、今井絵理子参議院議員主催の声を届けるEミーティングに参加しました。

今日はインスタLIVEでも映像を流していました。


3.11の時に、障害をもたれた方々が、どのように避難されたか?また、避難所でどのように過ごされたか、などリアリティあふれる話を直接伺うことができました。


今井絵理子参議院議員からは、聴覚障害をお持ちの方々への国の情報提供のあり方や、情報提供の課題についての質問や意見がありました。

参加者の方からは、ロジャーペンのご紹介もあり、大変勉強になりました。


私自身も、今後災害時に、障害のある方々が避難する時に、今後何ができるのか?を改めて考えていきたいです。

今井絵理子参議院議員と。

ご紹介のあった映画。