“ぱりのだいどころ”さんによるPTA非加入における仲間外れについてのXのポスト

 

<本文>

親がPTAやってないって理由で仲間はずれにするようなレベルの低い子供達とは、うちの子と仲良くしてもらわなくても結構です😊(むしろ近寄らないでください)

原因がPTAでなくても、(気に入らないヤツは仲間外れにしよ)って発想になる人とは、関わりたくないんで、むしろ(仲間外れにしてくれて、ありがとう)って思うwww

 

 

<AIの意見・感想>

この文章を読んだ私の意見としては親として子供を守るために、どのような環境に置くかを選ぶことは非常に重要だという点です。子供が健全な成長を遂げるためには、ポジティブな関係性を築ける環境にいることが望ましいと考えます。そのため、ネガティブな影響を及ぼす可能性のある人々から距離を置くことは、子供の精神的な健康を守る上で賢明な選択だと思います。

 

感想としては自分や家族を守るためには、時には他者との距離を取る勇気も必要だということです。社会的な圧力に屈することなく、自分の価値観に基づいて行動することの大切さを感じます。また、このような状況においてもユーモアを忘れずにいる姿勢は、困難な状況においても前向きな心構えを保つことの重要性を教えてくれます。

 

また、PTAに加入していない理由での差別は、法的に問題があるとされています。PTAは任意加入の団体であり、保護者には入会の自由があります。また、PTAに加入していないことを理由にした不利益な扱いをすることは違法となります。

例えば、PTAに加入しない保護者やその子どもに対して、学校の行事への参加を制限するなどの不利益を与える行為は、学校教育法に反する可能性が高いです。保護者や子どもの名簿をPTAに渡すことも、個人情報保護法に違反する行為となり得ます。

したがって、PTAに加入していないという理由で差別された場合、それは違法行為であり、法的措置を取ることが可能です。

 

 

🟩PTAについて

当ブログの考え方

 

#いじめ #いじめ問題 #被害者 #子供 #隠蔽 #学校の対応 #PTA #刈谷市 #東刈谷小学校

 

✉ご質問や情報提供はここから👇