今晩は~っす‼︎


毎日鬱陶しい日々が続いとりますなぁ。
ともすれば、外にでるのも億劫になりがちな今日この頃ですが、思い切って行ってきました、堀切菖蒲園‼︎


目標は、梅雨の雨の中咲きほこる菖蒲や紫陽花の花の写真を、一緒に写真を学んでいる素敵な仲間達と撮ること。


雨に濡れても良いように、しっかり準備(笑)


{03E7BE06-4454-4D71-9721-8DBF5E5285C4:01}



マイカメラ片手に、いざ出発‼︎


京成電鉄の堀切菖蒲園駅から菖蒲園の間には、通称アジサイロードと呼ばれている素敵な小径があって、アジサイが小雨の中、今を盛りに咲いていました。


{D7FD6753-F1A9-4AED-88D6-F8B61DC5FA1B:01}

{BC5E057F-D68D-4441-82F0-30B5CB600224:01}


僅か数分で行ける道程を、たっぷり一時間以上かけて撮りまくりました。


そして、漸く目的地へ。



{7FA77136-D6DD-4818-8845-FF408E383BB9:01}


若干、盛りの時期は過ぎてたけど、小雨の中咲きほこる菖蒲の花は、とっても風情がありました。


{D744EF6D-C3A0-4B30-81DD-8FBD09B6FC55:01}

{8C99CA5B-0D3B-41A9-A2FF-4CC2575A4151:01}


さて、今回使用したマイカメラは、CanonのSX50HSという製品で、自分のような素人でも驚くほど綺麗に撮れちゃう‼︎


{89664F3F-96EA-4164-97CD-472B182CE51D:01}


今回のブログに載せた写真は全てiPhoneから撮ったもので、このカメラで撮った写真は一枚もないんだよね。
今度、Facebookにでも載せてみようかな。


今回の撮影会の主催者で、自分にこのカメラを薦めて下さり、様々な撮影の方法を指導して下さったのは、眞下伸友先生。




{DB82DD79-1068-430D-8460-18A2D3C36A4F:01}


眞下先生は、写真家の方々の中では、知らぬ者のない超ビッグな方。様々な有名芸能人のポートレートや大企業のCMを手がけていらっしゃる。
そんな凄い方に、超ド素人の自分が直接手ほどきをしていただけるなんて、本当に自分は恵まれている!感謝‼︎感謝‼︎


心地よい小雨の中、思い残しのないほどたっぷりと写真を撮ったあと、皆で楽しく打ち上げ。
同じ趣味の人達と共に過ごす時間は本当に楽しい。


これからも、写真ライフを楽しんじゃおう(^O^)/


何かいいことありそうだ。