今晩は~っす‼︎


まさに冬真っ盛り、といった感じの今日この頃ですが、皆さん風邪などひいてませんか。


自分は、今日、先日ミュージカルでご一緒した方々と一緒にスーパー銭湯へ行ってきました。


その名も「宮前平源泉 湯けむりの庄」。

photo:01



宮前平駅から歩いて5分。
静かな住宅地の真ん中にありやす。
温泉に詳しい、温泉ソムリエと呼ばれている知人によると、ここの温泉はかなりレベルが高いらしい。


軽く腹ごしらえをしてから浴場に入ってみると、露天風呂だけで5つ。屋内にジャグジーを含めて3つ。自分達の気に入った風呂に好きなだけ入ったあと、今度は岩盤浴へ。

岩盤浴にも、「岩」、「塩」「潤」、
「氷」、「和」、「天」、と六タイプ揃っていたが、その中でもスタンダードな「岩」という名の岩盤浴を選ぶ。岩の上にタオルをひいてゆったりとくつろいでいると、身体の中から、ジワリと汗が滲み出てきて、蓄積された疲労がどんどん抜けていく。

その後、サウナ、水風呂と入ったあと、最後に露天風呂で締め。


施設の中には、中々美味しいものを出す食事処もあり、皆で飲み会。

photo:02



風呂上がりの一杯は、最高❗️


素敵な仲間達と最高のひと時を過ごすことができた。

今後も、月一位の割合で、「湯けむりの会」、を開こうと大いに盛り上がる。


温泉、最高❗️


何かいいことありそうだ。

iPhoneからの投稿