投稿写真

今晩は~っす‼︎


今年は、台風のため、史上初めて開会式が2日間順延されて行われた高校野球だけど、とうとう終わっちゃたね。

今年も沢山の感動を与えてくれた高校野球。優勝した大阪桐蔭高校野球部の皆さん、そして、惜敗したものの、見事準優勝に輝いた三重高校野球部の皆さん、本当におめでとうございます。
決勝戦も、素晴らしい激闘だった。


そんな、熱い熱い15日間だったけど、自分はある大きな発見をしてしまった。名付けて「甲子園おじさん❗️」(写真最前列一番右の黄色い帽子の方)。


三回戦の第一試合、テレビを観ていたらバックネット裏最前列のあるおじさんに気が付いた。(あれ、この人昨日も同じ席に座っていなかったけ?)
しかし、その時は白熱した試合に熱中していてあまり気にもとめなかった。

ところが、このおじさん三回戦の残り全試合と準々決勝、決勝のほとんどの試合を観戦することになるのだ❗️しかも、全く同じバックネット裏最前列の通路から三番目の席で。

結局、そのおじさんが観戦しているか気になって、準々決勝までほとんど全試合を見てしまったのだが、試合が始まる度にそのおじさんを見つけると、何故かほっ、とするのだった。

だが、準決勝の日は朝から撮影の仕事が入ったため二試合とも見られず。

そして、迎えた決勝戦。4万を超える大観衆の中、いつも通りバックネット裏最前列の指定席にいるかどうか、カメラ越しに探してみると・・・いたぁ~❗️もしかして、このおじさん、今大会皆勤賞⁈


話は変わるが、10年以上前、大相撲九州場所が始まると、必ず砂被りの最前列の指定席で観戦していたおじいさんがいた。そのおじいさんは、15日間1日も休むことはなかった。そのうち、九州場所が始まる度に、そのおじいさんが指定席に座っているかどうか確認するのが、自分の密かな楽しみになってしまった。


実は、このおじいさんの存在は、自分しか気付いていないと思っていたのだが、ある日、新聞の投書欄を読んでいたら、「九州場所にいつも来ているおじいさんの存在が気になります。」と、いう投書が掲載されているのを見つけて驚いた。見ている人は見ているんやね。




このおじさんも、これから甲子園の高校野球選手権大会の度に指定席に現れるのかな。


まずは、来春の選抜でのカメラ越しの再会を楽しみに。




何かいいことありそうだ。