投稿写真

今晩は~っす‼︎


今日は一日半袖で過ごしたけど、日が落ちるとやっぱりまだ風が冷たいっすね。
もうすぐ6月なのに、今年はもしかしたら冷夏かなぁ(ーー;)


今、自分はレッスンでアテレコの練習をやっておりまする。題材は、あの「名探偵コナン」。
アテレコってホント難しい。絵の動きに合わせて声を吹き込むだけで、画面の中の人物が生命を得て生き生きと動き出す。不思議な感覚に襲われるけど、やってて本当に楽しい。


思えば、自分が役者を目指したキッカケは、
小さい頃に「機動戦士ガンダム」(あの、「アムロ、行きまーす‼︎」っていうバージョンの奴ね。)を見ていたく感動し、声優を目指したことにある。当時のアニメ雑誌(アニメージュ」とか)を買いまくり、どうやったら声優さんになれるか必死に研究しまくったっけ。
志望先は、「目指せ、青二プロ‼︎」だった。


あれから数十年。かつて自分が目指した仕事と近い分野にいさせて貰えていることは、本当に有難いことだと思う。
やっぱり人間、心から強く願えば必ず思いは達せられるんだな、と。
勿論、願うだけではなく、本人自身が真剣に努力しなければならないのは当然だけど・・・


何かいいことありそうだ。