投稿写真

投稿写真

今晩は~っす‼︎


皆さん、ゴールデンウイーク楽しく過ごされてますか?


ブログ更新しましたぁ(^O^)/
http://ameblo.jp/higashi-dai/
よかったら、のぞいてみて下さいね。


先日、放映された「奇跡体験‼︎アンビリバボー」の再現ドラマに、自分が物凄くお世話になっている方が主演されました。
迫真の素晴らしい演技で、160万円の借金返済を免れる目的で、犯人の手によって実に64時間もの間マンホールの中に閉じ込められてしまう、という悲劇に見舞われた女性の役を演じられました。これは、実際にあった事件だそうですが、その方の熱演で、土壇場に追い込まれた時の人間の本能的な逞しさが画面から如実に伝わり、感動しました。
このロケのため、実に8時間近くもの間、撮影所のプールに浸かっていたそうです。
やはり、いい作品を作るということは、ある意味命がけの作業なのだなと。自分も、そういう真剣な現場で、役者として精一杯携わりたいと、心から思いました。




そんな中、町の中でもう一つの「アンビリバボー」を発見してしまいました。
下の写真、何だかわかります?
カードレールのポールのてっぺんがはずれて空間が出来たところに、飲み終わった紙コップをストローを付けたまま突っ込んで置き去りにされていたんです。また、その空間の幅が図ったかのように紙コップのサイズにピッタリで、スッポリと挟まっていました。




これ、ストローがさしてなかったら絶対気がつかなかった。本来なら、道徳的に問題視されるべきところだけど、自分の笑いのツボにはまってしまったので、思わず写メで撮っちゃいました(笑)




えっ、そのまま放置してきたのかって?
いぇいぇ、写メしたあと、その紙コップはちゃんとガードレールから抜き取って近くのゴミ箱に捨てておきましたよ。




それにしても、世の中には、身近なところにアンビリバボーな信じられないものがあるもんなんですね。




何かいいことありそうだ。