投稿写真

投稿写真

こんばんは~っす‼︎


今夜は、NHKホールに行ってきたぜよ。
目的は、勿論perfume、「Perfume FES‼︎ 2014」。


今回のライブは、Perfumeの単独ライブではなく、RIP SLIMEとの、合同ライブ。
RIP SLIME、Perfumeの順にライブが行われた後、両者のコラボレーションが観れる、という、なかなか贅沢な内容だった。


RIP SLIMEは、5人のメンバーからなるヒップホップグループで、今年結成20周年を迎えるとのこと。実は、かなりのキャリアを持つ実力者達。今日、聞いた曲も、どれも乗りが良くて心から楽しめた。
そういえば、自分の大好きなドラマ「リーガルハイ」のオープニング曲も、確か、RIP SLIMEのナンバーだったんじゃないかな。
Perfumeのメンバー、中でものっちがRIP SLIMEの大ファンだそうで、自分達の出番ギリギリまでライブを見ていたらしいよ。


そして、いよいよPerfumeの登場。
昨年暮れのドームコンサート以来だったが、今回も最高のライブだった‼︎
Perfumeのライブの凄い所は、やはり何と言っても歌、ダンス、トークの三拍子が揃っている点だ。三人の個性もうまく噛み合っていてお客さんを最高に楽しませてくれる。
Perfumeのコンサートには、椅子は要らないと思う。何故なら、最初から最後まで立ち通しで踊っているから。ダンス音痴の自分まで、自然に身体が動いてしまうのも、Perfumeだからこそだと思う。


そして、最後にRIP SLIMEとPerfumeのコラボ。それぞれの持ち歌を一曲ずつ、全員で歌って踊って大団円。さすが、超一流のアーティスト同士のコラボだけあって、最高のフィナーレとなった。


因みに、Perfumeのファンクラブの名前は、「P・T・A」という。何で、こんな小学校の父兄会みたいな名前にしたんだろう、ってずっと思っていたのだが、今日、その名の由来が判明した。「P(erfume) To A(なた)」、つまり「Perfumeと、あなた」ということらしい。なるほどね、そんな深い意味があったんだ。しばし、納得。


素敵な曲を沢山聴いて、踊って、心も身体もスッキリ‼︎


何かいいことありそうだ。