投稿写真

こんちはーっす‼︎

今日は、朝起きたら外は一面銀世界でビックリ‼︎
風も強いし、もう大変‼︎

と、いうわけで、今回は、雪の日の歩き方について、ブログを書いてみました。
http://ameblo.jp/higashi-dai/
よかったら、覗いて見てくださいませ。

それにしても、雪が降る度に、北海道や東北、北陸など、雪国で暮らしている人たちは、本当に凄いと思う。
東京では、ちょっと雪が降っただけで、ライフラインは大きなダメージを受けてしまう。交通網が乱れたり、怪我人がたくさん出てしまったり・・・

仕事に出かける途中、坂を登り切れずに放置されてしまった車を三台も見かけたよ。

今日が平日でなかったのが、せめてもの救い。
改めて、自然の偉大な力に思い知らされた。


いくら文明が発展したといっても、しょせん大自然の前では赤子同然である。
大雪対策のみならず、地震対策や原発問題、はては待機児童の問題まで、6年後にオリンピックを迎える東京は問題山積だ。

明日は、都知事選。
誰が選ばれたとしても、これらの難問にしっかり取り組んでいって欲しいでござる。


何かいいことありそうだ。