投稿写真

今晩はーっす!!

師走になって、街中のイルミネーションが一斉に輝き出した感じだね。夜景がとても綺麗だ。

夜景といえば、「夜景検定」という資格があるの、知ってる?これは、美しい夜景を楽しみたい人を対象に、産経新聞と日本夜景遺産事務局が中心となって2008年8月にスタートした「夜景鑑賞士検定」のこと。主に、日本各地の「日本夜景遺産」に指定されている夜景スポットの知識を身につけるんだけど、今日その検定試験があった。

前から夜景に興味があった自分は、早速挑戦。見事、3級、2級とも合格できた。
やったあ、これで今日から夜景鑑賞士‼︎
誰を素敵な夜景に連れて行こうかな。


何かいいことありそうだ。