こんばんはーっす!!


昨夜の日本シリーズ、久々に日本中が盛り上がったみたい。
まずは、楽天日本一おめでとうございます。


結局、今年のプロ野球はマー君に始まりマー君でおわった感じやね。
星野監督も初めて日本シリーズの優勝監督に。
まずは、目でたし、目でたし!!


photo:01




photo:02





さて、閑話休題、今日、バイト帰りに銀座の歩行者天国を歩いていると、山野楽器の前辺りで、黒山の人だかりを発見!!
生まれつき、向上心と好奇心の旺盛な自分は、「何事ぞ?!」と駆けつけると、な、何と、標識の上に三匹の猫殿が乗っかっておられるではないか!!


photo:05




photo:04




写真は、三匹の様子を表側からと裏側からと二種類撮ったもの。


ちょっぴりわかりにくいかもしれないけど、一番後ろにいる親猫の前に、産まれたばかりの子猫が二匹、しっかり眼をつむって眠っている!!


これ、縫いぐるみじゃないっすよ!!
マジでリアル猫。
親猫は、さも愛おしそうに、時々二匹の子猫の背中を舐めてやっている。
超カワユス!!


東さん、思わず感動の図。


photo:06




ところが、暫くするとふつふつ疑問が湧いてきた。

この、三匹、これからこんな細い足場から降りれるの?
そもそも、一体どうやってよじ登ったの?


本当は、降ろしてやろうかなぁ、とも思ったんだけど、歩行者天国の人混みが激しくて、生まれたての赤ちゃん猫が踏み潰されても大変だから、そっとそのばを離れちゃった・・・


あれから雨が降ってきたけど、あの三匹の猫親子、大丈夫だろうか。


誰か優しい猫好きのひとが、そっと降ろしてくれるのを祈りつつ・・・

何かいいことありそうだ。