こんちはーっす!!

連休二日目。汗ばむほど、暖かいいい陽気ですなぁ。

今日は、午前中、赤坂の豊川稲荷九月大祭に参拝してきたよ。
豊川稲荷には、赤坂という土地柄か、
芸能人の参拝者も凄く多いんだって。
早速自分も諸先輩方の領域に少しでも近づけるよう、一生懸命祈願してきました。
九月公演も来週に迫っているし、目一杯、芸の道を精進するぞい!







その後、お庭で野点の接待を受けました。
写真は、その時頂いたお茶とお菓子。
自分は茶道のことはよく知らないんだけど、正式なお茶もとても美味しゅうございました。これが伝統の味か!
感動






また、境内では地方の小唄や踊りが披露されていました。
男の子が唄ったんだけど、これが中々
上手い。でも、唄い終わった後ちょっと照れたような顔で席に戻る様子が、
なんとも言えず微笑ましかったなぁ。

さぁ、午後から仕事だ。
気を引き締めて頑張ろう!


何かいいことありそうだ。




Android携帯からの投稿