投稿写真

ご存知「刑事コロンボ」。
若い人達はあまり見たことないかも知れないけど、名前位は、聞いたことあるんじゃないかな。

刑事ドラマの名作中の名作。
よれよれのトレンチコートを身にまとった一見無能そうに見えるコロンボ警部が、知能犯達が企む完全犯罪の数々を、彼独特の秀でた推理力と
観察力、呆れるばかりの粘り強さで真相を暴いていく。
犯罪者が、必ず地位の高い人間だったり社会的成功者で、コロンボの見かけに騙されてしまうというのもお約束の一つ。コロンボの「家のかみさんがね、」という決まり文句に痺れたもんさ。
そういえば、田村正和さんの「古畑仁三郎」もコロンボ警部を真似てたっけ。

何かいいことありそうだ。