お蔭様で、ここに来て、痔の具合が大分落ち着いて来た。

 土曜日、CX「ネプリーグ」で石原良純氏と一緒だったのだが、氏は自宅からお台場のCXまで、約15kmを走って来たということだった。氏は、大阪マラソンにエントリーしている。いいなぁ(笑)。僕は、大会事務局から正式に断られたので走れない(笑)。

 

 石原氏から貰った刺激もあり、今日、ちょっと走ってみようと思い、駒沢を軽く12kmJOGしてみた。厚川さんに偶然会った。厚川さんは、スペイン270kmウォーク以来、足の調子が悪いみたいであった。それでも大変元気そうで何よりだった。


 12kmを久々に休み休み走ってみて、はっきりした。

 フルを3時間30分前後で走る走力にするためには、順調にいって後3~4か月は掛かる。途中で痔や怪我等が出たら、また振り出しであろう。いやはや。

 道のりは遠い。フルマラソンより遠い。